日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

子連れ一時帰国【ホテル隔離1日目】

2年ぶりに日本に帰ってきています。強制ホテル隔離の1日目の様子です↓

 

朝7:30にインターホンがなり朝食が届けられる。

同時に子供たち起床。

 

朝ご飯タイム♪

f:id:parkroi:20220124182939j:image

ホテルのオリジナルっぽいパンが優しい味で美味しかった👍✨

次女は野菜を掴み食べー!

f:id:parkroi:20220125001329j:image

午前中はお風呂で水遊び。

お風呂グッズがヒットして2人共集中して遊んでいる横で私は手洗い洗濯👚

水遊び後に次女は珍しく朝寝。

 

お昼ご飯は12時頃に機内食っぽい中華丼とミックス豆のサラダでした。

中華あんは味が濃すぎたのか長女が食べてくれなかったので、具だけ取り払ってご飯の部分に海苔かけて食べました。あと朝のフルーツの残りと。

 

次女には持ってきたカルビタンスープをあげたけど、全然食べてくれなかった。結局ご飯とサラダの手づかみ食べ。

 

午後は風船遊び。この風船、膨らました時イメージと違くてびっくりして笑っちゃった😂

f:id:parkroi:20220125001326j:image

オレンジの토끼~ピンクの토끼~ってな感じでお人形さん遊び。

 

その後も色鉛筆でお人形さん遊び。長女はどんな物にでも命を与えて演劇が始まるからすごいと思うわ😂「君は何色なのー?」「私はむらたきよー」「落ちるーきいろーたすけてー」てな感じ。

 

15時から17時くらいまで2人ともがっつりお昼寝。昨日の疲れが残ってるのかな。2人が寝てる間に私も心と身体が回復できた★

 

18時半に夜ご飯。
f:id:parkroi:20220125001323j:image

長女の大好きなトンカツ!モリモリ食べてくれました!長女はサラダは嫌いでトマトしか食べません。

残りは次女がお得意の掴み食べ。

目を離したら下が悲惨なことに。。。
f:id:parkroi:20220125001321j:image

子供用の椅子ないときついわー💦

 

 

その後は風船したりお絵描きしたり。。
f:id:parkroi:20220125001317j:image

これは会社の同僚が出発の朝くれた塗り絵セット🥺めっちゃ助かってるー♡♡

 

ちなみに動画や映画は長女が見たいと言ったものは基本的に見せてるけど、飽きると自分で止めて他の遊び始めるので、思ったほど動画漬けになってなくてホッとしてます。

 

朝お風呂入ったから夜はパスー!

 

寝る前にクローゼットでアナ雪の「雪だるま作ろう」ごっこをひたすらして、今日はそれが1番楽しかったらしい^^アナと全く同じ動きするから、よく覚えてるなぁと感心!

 

次女は21時に、長女は23時に寝ました。さすがに17時まで昼寝したらこんな時間まで寝ないようだ😅