日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仁川パラダイスシティのランチブッフェ[On the plate]

ちょっと前、夫の誕生日祝いに 仁川パラダイスシティにある「On the plate」 というレストランのランチブッフェに行ってきました。 ホテルのブッフェは3年前に行ったロッテホテルの「La seine」以来なのでウキウキ! 一目散に向かったのはずーっと食べたかっ…

娘の成長記録

1歳を過ぎてからの娘の成長がすごいです。 アッパどこ? お水飲む? おやつ食べる? アンパンマン見る? などの問いかけは全部理解しているみたいで、 該当の場所に自分から行きます。 夫が韓国語でこれらを聞いても、ちゃんと理解しているようですごいなと…

1歳の娘との一日

11ヶ月の時に書いた娘の1日のタイムスケジュール ↓ parkroi.hatenablog.com 1歳になって少し変化があったので、 記事を下書きしていたのですが、今更アップします~。 7:45 起床&朝ごはん 8:30〜 遊びの時間 11:00 おやつ 11:30〜13:00 お昼寝 13:00 お昼ご…

1人目と2人目のつわり比較

12週後半に入って少し悪阻が落ち着いてきました。 今回は悪阻について、1人目の時と比較しながら記録したいと思います。 1人目 2人目 1人目 1人目の時は6週から始まって、13週あたりに落ち着きました。 実際に嘔吐することはあまりなかったんですが、常に…