日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

また組織検査(;´д`)

胸のしこりですが、前回の組織検査から6ヶ月経ったので定期検査の為に病院に行ってきました。

 

前回8月末に組織検査をした2.5センチくらいだったしこりは、3センチまで成長していました。

3センチを超えてくると除去しないといけないらしい。

 

4センチ超えると切開手術になるけど、私の場合ギリギリ組織検査と同じような注射器みたいなもので除去できるみたいです。

 

そして左の乳房から新たに怪しい影が2つ見つかりました。その場で組織検査してもらえました。針生検です。怖かったけど前回よりも全く痛くありませんでした!!

結果は約1週間後。その結果を待ってから右のデカシコリちゃんの除去を行うらしいですー。

 

 

前回と病院を変えたんですよ。

前回の病院はなにより予約が取りにくくて💦

組織検査しましょうとなっても、その場ではやってくれず、3週間後にやっとできるといった感じでした。

その点今回から通いだした病院は予約もすぐ取れたし、組織検査もその場ですぐやってくれたので良かったです。

時間のない私にとっては予約の取りやすさと待機時間の長さはかなり重要‼️

 

あと前の病院は検査中に先生と看護師さんが私語で関係ないことベラベラ会話してるのも嫌だった(^_^;)

 

今回の先生は自信過剰な感じと、やけに脅してくる(こりゃ大変だ、手術になるとめっちゃ痛くて辛いぞーとか言ってくる笑)

という性格が少し気になるけど、説明もしっかりしてくれるし、頼りにしようと思います。

 

2回目ともあって、組織検査については今回はそんなに落ち込んだり焦ったりしてないです。取り敢えず1週間後まで仕事に育児に頑張ろうと思います💪