日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2022-01-01から1年間の記事一覧

長女が高熱

月曜日の夜、眠い、足が痛いと言って19時頃から寝た長女。 火曜日には熱が40度まで上がって病院で点滴を受ける 点滴後は37.1まで熱が下がり、パンも食べて夜は妹と遊ぶ元気もあり 21時半頃に就寝。 夜中3時にトイレに行くと目が覚めて、熱を測るとまた40度 …

강화도 キッズペンションで1泊してたら山火事発生!

長女の誕生日記念に1泊で江華島のキッズペンションに行ってきました。 "아기곰키즈스파펜션" です。 キッズペンションて大体どこも50〜60万ウォンして、五つ星ホテルとかよりも高かったりするんですが、ここはすごくコスパの良いお宿です、13万ウォンでした…

35ヶ月&14ヶ月の娘と初エバーランド★

韓国帰ってきてましたwただいま韓国! エバーランドは3歳未満は入場無料!ってことなので、ギリギリ2歳のうちに行ってきましたー(^o^) 韓国に来てもう6年目なのに、エバーランドに行ったことがなく、何にも分からない状況 やたら広くて色んなエリアがあるし…

子連れ一時帰国【ホテル隔離6日目】

ついに、、ついに今日でホテルを出られる〜‼️ 家事しなくていいからむしろ楽そう〜♪なんて呑気な気持ちで始めたホテル隔離生活。 私にはとんでもなく辛い6日間でした 家事をしなくていい、って事はなく 次女の離乳食の準備 食べ散らかしの片付け 余ったご飯…

子連れ一時帰国【ホテル隔離3日目】

今日は再検査の日。 7時までに唾液をドアの前に出しとかないといけないので早起き。 長女も頑張って唾液出してもらおうとしたけど、やっぱり無理でした 7時半に係の方が来て、2人とも鼻から検査。 今回は比較的早く泣き止んでくれて良かった 今日の朝ご飯は…

子連れ一時帰国【ホテル隔離2日目】

今日も朝は7時半に届けられ起床。 ジュースからがっつく2人。 サラダが毎回若干違う感じで出てきてすごい。 食い散らかしながら動き回る次女に悩まされていたけど、椅子に固定できるベルトを持ってきてたのを思い出し、使って見たらなかなか良かった ランチ…

子連れ一時帰国【ホテル隔離1日目】

2年ぶりに日本に帰ってきています。強制ホテル隔離の1日目の様子です↓ 朝7:30にインターホンがなり朝食が届けられる。 同時に子供たち起床。 朝ご飯タイム♪ ホテルのオリジナルっぽいパンが優しい味で美味しかった✨ 次女は野菜を掴み食べー! 午前中はお風呂…

2021年は株取引でいくら儲けた?

2020年の10月に、会社の上司に勧められて始めた株取引。2月に産休に入ってからは、上司の助言なしにほぼ独断でやってきました。 途端に大失敗!魔が刺してサムソン電子の株をを9万ウォンの高値で買ってしまい、未だに相当のマイナスだけど、これはもう貯金の…