日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【永宗島】海の見えるカフェ"bread&co"

永宗島は島なだけあって、海がよく見える絶景カフェが沢山あります♫ bread&co は永宗島の東の端の구읍뱃터にあるビルの10階に位置しています。 カフェの壁が一面ガラス張りになっているので、월미도(月尾島)から仁川大橋まで、180℃見渡せます✨ 内装も、シン…

2歳娘と潮干狩り体験♪

少し前に무의도の하나개해수욕장で潮干狩り体験をしてきました。 この日は11:30が干潮だったので11時からスタート! 安全チョッキと、熊手と網を貸してもらえます。 大人は1人10,000ウォン 36ヶ月未満は無料でした。 今回はアッパと長女だけでGO〜! 私と次…

韓国での我が家のおむつ事情

産後調理院ではハギースのおむつを使用していました。 特にオムツかぶれもなかったので、しばらくは家でもハギースを使っていました。 ところが長女は2ヶ月目頃からぷくぷくと太り始めて、太ももがすごいことに。 ハギースのオムツでは、太ももに赤く線がつ…

열상감소주사(裂傷減少注射)ってなに??

韓国では出産前に、열상감소주사を打つかどうか聞かれます。 열상감소주사(裂傷減少注射)とは? 出産時に、会陰部が広がる力よりも、赤ちゃんの頭が出てくる圧が強いと、膣と会陰部の周辺が避けてしまうことがよくあります。 この注射は、この会陰部が避け…

ブチョンの動物農園’’나눔농장”に行ってきました

動物好きの娘のために餌やり体験できる所を探していたら、近場であったので行ってきました。 「부천 나눔농장」です。 naver.me 入場料は一人7000ウォン。24か月未満は無料。 色んな種類の餌が入ったケースをもらってレッツ餌やり♪ ミニウサギなのか、赤ちゃ…