日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2021年は株取引でいくら儲けた?

2020年の10月に、会社の上司に勧められて始めた株取引。2月に産休に入ってからは、上司の助言なしにほぼ独断でやってきました。

途端に大失敗!魔が刺してサムソン電子の株をを9万ウォンの高値で買ってしまい、未だに相当のマイナスだけど、これはもう貯金のつもりで放っておくことにしました(^◇^;)配当金貰えるしね。

 

サムソンの失敗を得た後は、割と慎重に取引を行い、2021年の総収益は300万ウォンでした。

 

f:id:parkroi:20220105121847j:image

 

21年初めに300万ウォン収益を目標にしていたのでぎりぎりだけど無事達成できて満足です^^

 

配当金は55万ウォン貰えました。

 

2022年は収益500万目標に頑張ります!

あと安定した企業の配当株も少しずつ安値のうちに買い貯めたい。