日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次女6ヶ月の予防接種で発熱中

先週にB型肝炎の3回目の予防接種を受け、 今日は肺炎球菌3回目と、dpt3回目の予防接種を受けてきました。 両太ももに打ったんですが、最初に打った方がすごく痛かったみたいで大泣きしました(;o;)すぐ泣き止んだけどね。 家庭保育中の長女も一緒に行って、横…

2歳3ヶ月の娘のご飯

1歳過ぎの頃は、茹でただけの野菜が大好きでよく食べてくれた長女ですが、2歳過ぎてからは肉と魚しか食べなくなりました(;´д`) お米もほぼ食べません。 食べない事に私も夫も苛立って、ご飯の時間が憂鬱に。。 保育園ではよく食べると聞いていたので、保育…

韓国でOUTBACKに行ってみた(ランチ)

「びっくりドンキーとか、サイゼリヤとか、ファミリーレストラン行きたいー」と夫に言ったら 韓国でファミリーレストランといえば、OUTBACKやFRIDAYやVIPSだそうな。 いや、何か違うんだよ〜 もっと安くて気軽に通えるのがファミレスなんじゃないのー? VIPS…

最近の長女(2歳3ヶ月)の記録

2歳を過ぎてから一気におしゃべりが上手になりました。 韓国語と日本語の割合は7:3くらいで韓国語の方が多いです。保育園では韓国語だし、夫もほぼ韓国語しか話せないから仕方ない でもアウトプットは韓国語の方が多くても、私の言ってる日本語はほぼ完璧に…

양주の渓谷で水遊び

今年の夏は暑い..暑すぎる。。! (去年は仕事してたのでほぼ外で遊んでおらず、夏の暑さを忘れてたわ) 最近はコロナのせいで長女は保育園にも行けず、ほぼずっと一緒にいますが、家遊びも飽きてきたし、外は暑すぎる&遊び場は閉鎖されてるしで、ストレス溜ま…

仁川ソンド(인천송도)のブックカフェがめっちゃ良かった

夫の健康診断がソンドのIBSタワーであったのでついて行きました。 健康診断が終わるまでの約3時間、同じビルの1,2階にある카페꼼마で時間を潰しました。 本も販売しているブックカフェなんですが、めちゃくちゃよかったです✨ 2階まで吹き抜けになっている所…