日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら1人目の出産レポ

予定日1カ月前になり、最近は色んな方の出産レポを読み漁ってます☺ 長女を出産した時の記録が下書きしてあったので公開します。 長いので興味ある方だけ読んでね。 予定日の朝 入院、陣痛促進剤 赤ちゃんが十分に大きかったのと、羊水の量が少し減って来て…

便秘解消に試したものレビュー

わたし、もともと便秘体質なんですが、妊娠後期に入ってからどんどんひどくなり 今は5~6日に1回しか便が出ませんm(;w;)m 6日目にもなると息をするのも苦しいくらいで、 夫には6日分の便と共にお腹にいるお子が可哀そうと言われています。。w 便秘…

34週の妊娠検診➡産前マッサージ➡寿司

今回から1人目も出産した大きい病院での検診です。 こちらの病院ではコロナ対策がかなり厳重で、同伴者は産婦人科に入ることができず、1階の待合室か駐車場の車の中で待機しなければなりませんでした。 でも私は外国人なので、通訳として夫も産婦人科に入る…

32週の妊娠検診

いよいよ妊娠9ヶ月目に突入しました。 お腹重いわー! 今回は初めてNSTチェックがありました。 約40分くらいベッドに寝転がってるだけだし、その間ずっとお腹の子の心拍音が聴けるので結構好きな検査です。 エコーでは既に2000gを超えてるようで、すくすくと…