日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2024-01-01から1年間の記事一覧

[歌詞・和訳] TWS-첫만남은 계획대로 되지않아

2024年1月にデビューして人気爆発中のアイドルTWS(トゥオス)。 ”첫만남은 계획대로 되지않아”というデビュー曲が、YOUTUBEショートでもめっちゃ流れてくるし、音楽番組でも1位をとりました。 TWSというグループ名の由来は ‘TWENTY FOUR SEVEN WITH US’ の…

[歌詞・和訳] (G)I-DOL-나는 아픈 건 딱 질색이니까 

我らが(G)I-DOLのセカンドアルバムの収録曲、”나는 아픈 건 딱 질색이니까”が ランク外からどんどんとランクを上げて遂に3月後半からメロンチャート1位まで上り詰めました~!!”나는 아픈 건 딱 질색이니까” を略して아딱질と呼ばれています。韓国人省略す…

[韓国語] 가파르다: 険しい

テレビや日常から学んだ単語をメモメモ 가파르다 険しい、山などの傾斜が急であること 해요体 가팔라요, 가팔라서 그 아파트 계단이 너무 가팔랐어요.(そのアパートの階段がとても急でした) 합니다体 가파릅니다 금년 금리 인상 속도가 가파릅니다.(近年金利…

また組織検査(;´д`)

胸のしこりですが、前回の組織検査から6ヶ月経ったので定期検査の為に病院に行ってきました。 前回8月末に組織検査をした2.5センチくらいだったしこりは、3センチまで成長していました。 3センチを超えてくると除去しないといけないらしい。 4センチ超えると…

リードルショットが皮膚のたるみに効果ありました。

プレゼントで最近韓国で流行ってると言うリードルショットを貰いました。 リードルショットとは、美容液の中にシリカという美容針が入っていて、浸透性をよくしてくれるというものです。 オリーブヤンとかに売ってるみたいです。 洗顔後、一番最初に顔に塗れ…