日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

[歌詞・和訳] (G)I-DOL-나는 아픈 건 딱 질색이니까 

我らが(G)I-DOLのセカンドアルバムの収録曲、”나는 아픈 건 딱 질색이니까”が ランク外からどんどんとランクを上げて遂に3月後半からメロンチャート1位まで上り詰めました~!!”나는 아픈 건 딱 질색이니까” を略して아딱질と呼ばれています。韓国人省略するの好きよね。あ、日本も一緒かw

 

MV制作費の11 億ウォンをかけたSuper Ladyが、前作のクィンカーのような人気が出ず、あちゃ~今回はだめだったかーと思っていたら、なんと収録曲である아딱질で1位になるとは!!チャートの推移が面白いです👇

Super Lady, Wife, 나는 아픈건 딱 질색이니까 
メロンチャート推移

アルバム発売後すぐは100位以下の圏外だったのに、1カ月かけてぐんぐん順位が上がっていくのが気持ちいい✨

以前ブログにも書いた윤하 の"사건의 지평성 넘어로"と同じ逆走現象です!

parkroi.hatenablog.com

日本の楽曲っぽいとか、アニメのOSTのようだと言われています。


www.youtube.com

歌詞

오늘도 아침엔 입에 빵을 물고

今日も朝はパンを咥えて

똑같이 하루를 시작하고

全く同じ1日が始まり

온종일 한 손엔 아이스 아메리카노

一日中手にはアイスアメリカーノ

피곤해 죽겠네

疲れて死にそうだわ

 

지하철 속 이 장면 어제 꿈에서 봤나

地下鉄のこの風景、昨日夢で見たかな

아참 매일이지 지나치고

あぁいつものことかってやり過ごして

바쁜 이 삶에 그냥 흔한 날에

忙しいこの人生に、ただありふれた1日に

그 애를 보고 말야

あの子に会ってからさ

 

평온했던 하늘이 무너지고

平穏だった空が崩れ落ちて

어둡던 눈앞이 붉어지며

暗かった目の前が赤くなり

뭔가 잊고 온 게 있는 것 같아

なんか忘れてきたような気がする

괜히 이상하게 막 울 것만 같고

なんだか不思議だけど泣きそうだし

 

그냥 지나치는 게 나을 것 같아

もう気にしないほうが良さそう

나는 생각은 딱 질색이니까

私は考えることが大嫌いだから

 

카페인으로 잡은 정신은 빠졌고

カフェインで保ってた正気は失って

하루 종일 신경 쓰여 토할 것 같아

一日中気になって吐きそう

저녁이 돼도 배고픔까지 까먹고

夜になっても空腹さえ忘れてる

그치 이상하지 근데 말야 있잖아

だよね、おかしいよね、だけどさ

 

처음 본 순간 뭐라 할까 그립달까

初めて会った瞬間なんていうか懐かしいというか

나도 웃긴데 말야

私も笑えちゃうんだけどさ

 

평온했던 하늘이 무너지고

平穏だった空が崩れ落ちて

어둡던 눈앞이 붉어지며

暗かった目の前が赤くなり

뭔가 잊고 온 게 있는 것 같아

なんか忘れてきたような気がする

괜히 이상하게 막 울 것만 같고

なんだか不思議だけど泣きそうだし

그냥 지나치는 게 나을 것 같아

もう気にしないほうが良いみたい

나는 생각은 딱 질색이니까

私は考えることが大嫌いだから

 

오랫동안 나를 아는

ずいぶん前から私を知ってる

슬픈 표정을 하고 Oh

悲しい表情をしてOh

흔적 없는 기억 밖

痕跡のない記憶の外

혹 과거에 미래에 딴 차원에 세계에

もしかして過去に未来に別の次元の世界に

1 2 3 4 5 6 7 8

 

평온했던 하늘이 무너지고

平穏だった空が崩れ落ちて

어둡던 눈앞이 붉어져도

暗かった目の前が赤くなっても

다시 놓쳐버리는 것만 같아

また逃してしまいそう

괜히 이상하게 막 울 것만 같고

なんだか不思議だけど泣きそうだし

그냥 지나치는 게 나을 것 같아

もう気にしないほうが良いみたい

나는 생각은 딱 질색이니까

私は考えることが大嫌いだから

아냐 지나치는 게 나을 것 같아

いや気にしないほうが良いみたい

나는 아픈 건 딱 질색이니까

私は傷つくのが大嫌いだから