日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

次女6ヶ月の予防接種で発熱中

先週にB型肝炎の3回目の予防接種を受け、

今日は肺炎球菌3回目と、dpt3回目の予防接種を受けてきました。

両太ももに打ったんですが、最初に打った方がすごく痛かったみたいで大泣きしました(;o;)すぐ泣き止んだけどね。

家庭保育中の長女も一緒に行って、横で次女の手を握っていてくれました(看護師さんに言われて強制的にw)

子供二人連れていると、周りの人がめっちゃ親切にしてくれるので嬉しいです♡

 

 

次女は20時過ぎに一度寝たんですが、すぐに起きてきて、ぐずぐず💦

体がどんどん熱くなってきて、22時に熱を測ったら38.6度。

タイレノールを2.5ml飲ませて、抱っこしてバランスボールで揺れていたら眠りました。でも布団に置くと泣いちゃうー。

普段は一人で勝手に寝てくれるような子だから、久しぶりに手が掛かっているけど、存分に甘えてーって感じです。

 

明日になっても熱が下がらなければ、病院に行かないといけないらしい。

 

確か長女の時も6ヶ月の予防接種の後熱が出てタイレノール飲ませた気がする、、翌日にはスッカリ元気になってたけどね^^

 

次女も早く熱が下がって元気になりますように★

 

 

【追記】

翌朝には熱も下がっていつも通り元気な様子でした^^