日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパグリを作って食べる

韓国映画「기생충 」(パラサイト〜半地下の家族〜) から話題になった"ジャパグリ"を夫が作ってくれたので作り方紹介します(^O^) 使用するのはこちら (3人前) ジャパゲティ2袋 ノグリラーメン1袋 私たち夫婦は辛いのが好きなので、普通のノグリじゃなくて、「…

IZ*ONE-fiesta【歌詞・和訳】

IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV 때가 왔어 오랜 기다림을 끝내 움츠렸던 맘을 일으켜 활짝 기지개를 켜 난 Ah 눈빛은 어느샌가 짙어져 있는 걸 나의 시간이 됐어 時が来た 長く待つことは終わり 縮こめていた心を起こし パッと背伸びして 私はAh 目の光は…

韓国版コストコ!イーマートトレーダーズに行ってきました

先日イーマートトレーダースに行ってきました。 韓国版のコストコのような所で、大容量で色んなものが売られています。 カートは100ウォンを入れて取り外すタイプなので、予め準備しておいた方がいいです。(返却時に返ってくる) ババーンと大きな通路。 家電…

【韓国で歯医者】親知らずを抜きました

左上の親知らずが変な方向に生えてきたので、抜歯することにしました。 韓国語で親知らずは"사랑니" です。 なんで사랑니と呼ぶのかというと ”親知らずは平均的に17歳~25歳の間で生え始め、この時期は異性に対して好奇心を持ち始める時期であり、また生える…