日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

34週の妊娠検診➡産前マッサージ➡寿司

今回から1人目も出産した大きい病院での検診です。

 

こちらの病院ではコロナ対策がかなり厳重で、同伴者は産婦人科に入ることができず、1階の待合室か駐車場の車の中で待機しなければなりませんでした。

 

でも私は外国人なので、通訳として夫も産婦人科に入ることが許可されました。

(でも夫は日本語がほぼできないんだがね(;¬д¬))

 

今まで通っていた病院で準備してもらった経過報告書?を看護師さんに渡し

どんな処置を受けたのか口頭でも確認があり、担当の先生の元へ。

 

1年8カ月ぶりにお会いしたけれど、私の事を覚えてくれていました^^

「すぐ2人目できたのね~♪」と言われましたw

 

 

お腹の子は2300gになっており、2週間前より300gほど成長していました。

通常2人目は1人目より大きくなる傾向にあるそうです。

 

特に異常もなく、1月末まで勤務しても大丈夫だそうな。

(わたしゃ一刻も早く休みたいんだが~w)

 

 

次回の検診は2週間後で、その時に心電図、血液検査、尿検査、X-ray、細菌検査 をするそうです。

 

次の検診時には36週、ついに臨月!!

いよいよだなーと実感が少しずつ湧いてきました。

次の検診日が楽しみです★

 

 

 

検診の後は、産後調理院パッケージの産前マッサージを受けてきました。

パンツ一丁にマスクをして半うつぶせになり、背中、肩、腕、足をオイルマッサージしてもらいました。1人目の時はたいして気持ちよかった記憶がないんですが、今回はかなり気持ち良かったです。施術の方が上手かったのか、私の身体が老いたのか。

 

足のマッサージの時に、足の裏から足首にかけて消毒スプレーをされたんですが

これでもか!ってくらい振りかけられて、もしや臭ってた?と少し心配になりました。笑

 

 

その後は구로にあるカッパ寿司へ行ってきました。

食べ放題2万ウォンです。

 

f:id:parkroi:20210116205538j:image

四角いお皿はお高めのメニューで、1人1皿注文できます。

韓国ではなかなかお目にかかれないイクラを注文しました♪

 


f:id:parkroi:20210116205545j:image

本日一番美味しかったのは、このサーモンのたたきのような軍艦。

これだけでも4皿くらい食べた気がする。

 

 

 

レーンに回っている寿司はなく、全てパネルで注文する形だったので衛生的にGOOD.

 

何カ月も前から寿司に飢えていたので、調子に乗って食べまくったら

夫と二人で約40皿も食べてしまいました。

 


f:id:parkroi:20210116205541j:image

 

 

 

これは自己最高記録です\(º □ º l|l)/

正直めっちゃ美味しいわけでもなかったのに。笑

 

もう日本に帰るまでは寿司はいいかなー。