日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

最近の過ごし方(妊娠31週)

10月から韓国の株投資を始めました。

会社の上司が株に詳しくて、その上司に教わりながら人生初の株トレードを始めた訳なんですが、これがもう楽しくて楽しくて、、、!

 

シフト制で働いているので、普段曜日感覚はなくなっていたんですが

株のおかげで平日と休日の区別がつくようになりましたw

 

利益は出せているのかというと、

10月から今までの売買で80万ウォン位です。

銀行で積み立て貯金するより全然イイ!!

 

投資口座は外国人の私が作ると面倒臭そうだったので、夫の名義でやっています。

夫も株に興味を持つようになり、夫婦の会話も最近は6割がた株の話ですw

 

いつか私が働かなくても、夫の収入と投資の利益だけで暮らせるようになりたい、、、

そんな野望をもって日々株の勉強に取り組んでいます(。→ˇ艸←)ププッ

 

 

*******************************

 

仕事の方は相変わらずフルタイムで働いています。

スケジュールはざっとこんな感じ↓

 

4時  起床

5時  出発

6時  勤務開始

7時半 夫が娘を保育園に預ける

15時 退勤➡娘を迎えに行く

18時 娘先に晩ご飯

18時半 夫帰宅、晩ご飯、お風呂

20時半 娘と一緒に寝る

 

娘が寝てからの時間が、唯一の私の自由時間なのに

疲れすぎていて99%娘と一緒に寝落ちしてしまいます。

私の自由時間は産休に入るまで我慢我慢(৹˃ᗝ˂৹)

 

 

妊娠8カ月を過ぎた頃からお腹がどかんと大きくなって、

胃が圧迫されて後期つわりのような症状がたまにあります。

全体の食べる量は減ってるのに、甘いものをやたら欲するので体重は結構増えちゃいました。現在妊娠前+6キロです。

 

夜は1度トイレに目が覚め、腰が痛くて寝る姿勢を掴むまで時間がかかります。

一度寝転がると、腰が痛いのでなかなか起き上がれません。

 

身体がしんどすぎて

「もう妊娠は二度としないから!」と夫に言ったら

「1人目の時も同じ事言ってた」 だそうな( ¯•ω•¯ )

 

この苦しみも1年後には忘れてしまっているのでしょうかね。。笑