日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

初めてのグランピング

夏の終わりに我が家初めてのグランピングに行ってきました。

場所は포천にある 민트글램핑장!

[네이버 지도]
민트글램핑
경기 포천시 이동면 금강로 5846
http://naver.me/GQ4ZORmo

チェックインが15時からだったので、その前に近くにある백운계곡で水遊びしました。

すごく人気の渓谷で駐車するのが大変と聞いていたのですが、私達が行ったのは暑さも少し和らいだ8月末の平日だったので、ガラガラでした。

f:id:parkroi:20210901094725j:image

水が透明でめっちゃ冷たい!日がかげるとちょっと寒い!

f:id:parkroi:20210901094732j:image
ちーっちゃい魚も沢山いて、洗面器ですくったら簡単に取れました。

次女のお風呂用の洗面器を持ってきていたのですが、こんな使い方できるとは♪

 

そしていざグランピング場へ~!

f:id:parkroi:20210908141052j:image
f:id:parkroi:20210908141055j:image

 

広場を囲ってお洒落なテントのお家が並んでいます。

ほかのテントの様子が結構見えるので、村に集団生活しているような気分になりましたw

 

f:id:parkroi:20210908130436j:image

川のようになっている浅いプールもあれば(子供用の手漕ぎボートもありました)

f:id:parkroi:20210901111056j:image

大人の腰くらいまであるプールに、っでっかい滑り台も。

うちの長女、水遊びは好きなくせに浮き輪は怖がるのでずーっと抱っこ。

まじで腕と肩が死んだ(゚д゚lll)

 

f:id:parkroi:20210901110803j:image

水遊びの後は砂場遊び♪ わたし小さい頃砂遊び大好きだったんだよねー。

娘がショベルカーとかで遊んでいる横で、私はつるピカの泥団子作りに励みました。

これ、今の時代では色も付けられるようなキットがあるんですね↓やりてぇー!

f:id:parkroi:20210908133521j:image

次女の授乳の時間などがあり、今回はつるピカまで仕上げられなくて無念。。。

早く長女もつるピカ団子に興味を持つ年になってくれないかな。そしたら一日中一緒に泥団子作るのになー!

 

 

夜はBBQ!前日にマートで買っておいた肉やソーセージを炭火で焼きました。

でも私、肉のことしか考えてなくて、サンチュやキムチ類を一切持って来るのを忘れてしまったので、ひたすら肉と米を食らう重たい食事となりましたw

反省反省💦

f:id:parkroi:20210901112439j:image

 

 

 

このグランピング場はこの夏にオープンしたばかりで、部屋も備品も全部綺麗でした。

トイレとシャワーも部屋ごとについているし、温水もばっちり!エアコンにオンドルまで完備でした。もはやペンションと変わりない!

 

ただ、ハエが多すぎたわ!!!

ラケットみたいな電気ハエ取り機で30匹くらい仕留めたんじゃなかろうか、、、

まあ、蚊じゃないだけましかな。

室内の写真はこんな感じでした↓(HPより)

f:id:parkroi:20210901112623j:image

f:id:parkroi:20210908140839j:image

 

今回初めてグランピングしてみて学んだこと↓

・炭火BBQなら、삼겹살じゃなくて목살がいい。(삼겹살は脂が落ちすぎてすぐ黒焦げた)

・炭は適量から火をつける(一気に全部使っちゃったけど、横のテントの人は少しずつ使って、翌朝も肉を焼いていた)

・野菜、キムチを忘れない!

・タオルは2枚なんかじゃ足りない。多すぎるくらいに準備する

・子供の靴は水遊び用と普通の靴を準備し、その都度履き替えをしっかり

 

次のグランピングがいつになるか分からないけど、今回学んだことを生かしてより楽しい時間を過ごせますように★