日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

子連れ一時帰国【ホテル隔離3日目】

今日は再検査の日。

7時までに唾液をドアの前に出しとかないといけないので早起き。

長女も頑張って唾液出してもらおうとしたけど、やっぱり無理でした😅

 

7時半に係の方が来て、2人とも鼻から検査。

今回は比較的早く泣き止んでくれて良かった💦

f:id:parkroi:20220126155003j:image
f:id:parkroi:20220126154957j:image

今日の朝ご飯はサンドイッチ!美味しかったー✨りんごも嬉しい!

添加物が気になるハムは娘に食べさせたくなかったけど、見事に見つかり美味しく食べられました。まいっか^^

 

午前中はおしり探偵を見たり、トロピカルージュプリキュアのダンスを10回くらい一緒に踊りました💃

 

今日のお昼は牛丼のようなもの。これめちゃ美味しかったー♡
f:id:parkroi:20220126154955j:image

でも、朝からまた胃腸がキリキリして、何か食べるとすぐ下痢してたのでこれもあまり食べられず💦

 

食品ロスを出してしまう事にかなりストレスを感じるように。。

次女の食べ散らかしを片付け、手をつないでほしくて奇声をあげる長女にちょっと待ってと頼み、子供の栄養足りてるのかも不安になり、、

いろんなストレスが爆発して叔母と電話しながら号泣してしまいました。

 

"そんなに必死に片付けなくたって死にはしないし、6日くらい栄養足りなくても大丈夫だからそんなに気にしないの"

と言ってもらって立ち直れました。

 

夜には胃腸の痛みも下痢もマシになってきたから、これはきっとストレスによるものだったんだわ。私の健康の為にももっと気楽にいかねば、、!

 

午後はクローゼットに隠れる遊びしたり動画見たりして14時から16時までお昼寝。私も15分くらい寝てスッキリ!

16時半にPCR検査陰性の連絡も来ました。

 

隔離生活中にも次女はスクスクと成長中で、10歩くらい歩けるようになりました(*゚∀゚*)

「もしもし」も習得。
f:id:parkroi:20220126234354j:image

 

16時過ぎからはEテレをつけて、ダンス曲が出るたびに一緒に踊って運動!忍たま乱太郎まで見たら、今度はノートパソコンでアイスエイジを鑑賞。

 

晩ごはんはハンバーグが出てきて、長女が久しぶりにガッツリ食べてくれて嬉しかった😭

次女はネットで買って今日届いた和光堂の麻婆豆腐を。こちらも久しぶりにタンパク質をちゃんと摂れた気がしてホッとした😭

f:id:parkroi:20220126234351j:image

その後、次女はお風呂、21時に就寝。

長女は21時半からお風呂遊び&私は洗濯。

23時前に風呂から出て、洗濯したばかりでまだ濡れてるワンピースを着るといって大暴れし、そのせいか下の部屋から苦情が来た、、、。悲しみ(;o;)

明日からはもっと早く寝かしつけなきゃだわ。

ってか他の部屋の人の声とかほとんど聞こえないんだけど、防音がすごいのか周りが静かなのか。私の部屋がシングルだから周りは単身の方ばかりなのかな?うちの部屋だけうるさすぎてまじ申し訳ないです😞

 

長女は相当疲れたのか布団に入ったら10分もせずに寝てくれました。

 

 

今日は色々あった1日だったなぁ。。無事に終えられて良かった。

かなり動画に頼った1日になってしまったけど、もう気にしなーい(゚∀゚)

 

隔離生活も中盤!明日も頑張ろう!!