日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

韓国での我が家のおむつ事情

 

産後調理院ではハギースのおむつを使用していました。

 

f:id:parkroi:20210705150145j:image

特にオムツかぶれもなかったので、しばらくは家でもハギースを使っていました。

 

ところが長女は2ヶ月目頃からぷくぷくと太り始めて、太ももがすごいことに。

ハギースのオムツでは、太ももに赤く線がついてしまってなんだか痛そう💦

 

太ももが太い事を韓国語で꿀벅지といいますが、長女は見事な꿀벅지🤣

꿀벅지に合うオムツ探しが始まりました。

 

そして娘にぴったりだったのが、グーンGOON!

 

f:id:parkroi:20210705150330j:image

 

ゆったりめのサイズで、太ももを締め付けることもなく、しばらくはこれを使っていました。

長女が7ヶ月の時に日本に2ヶ月程帰国していたのですが、その時に使用していたのはメリーズ。

 

f:id:parkroi:20210705150336j:image

グーンよりも安く売ってたから買ってみたら、꿀벅지にもぴったりだし、ふわふわで気に入りました♡

 

韓国に帰ってからもメリーズを買おうと思ったら、高くて断念💦

 

 

そしてまたまたハギースのパンツタイプに挑戦!

f:id:parkroi:20210706144132j:image

 

でもやっぱりハギースは娘には合いませんでした。

サイドに縦長のテープ?が入っていて、太ももの付け根にめり込んじゃうんです💦

f:id:parkroi:20210706144715j:image

 

 

次に試したのがパンパース!

驚く事に韓国製のハギースよりも安いんです。

韓国で売られてるパンパースはタイとかフィリピンで製造されてるみたいです。

たまに、タイ語が書かれたパッケージのものが届く事もあります∑(゚Д゚)

 

f:id:parkroi:20210706144750j:image

 

すごく薄くてお出掛けにも便利だし、漏れたこともないので、その後はほぼずっとパンパースを買っています。

 

たまにセールとかしていて気になるオムツに浮気したりもしました。

 

Beffys


f:id:parkroi:20210706144758j:image

デニム柄になっていて可愛いです。でも夜とかおしっこが沢山出て時間が経ってしまうと滲み出てきて布団が濡れちゃうことがありました💦

 

보솜이 ポソミ
f:id:parkroi:20210706144753j:image

悪くはないんだけど、触り心地がなんか紙っぽくてパス💨

 

 

マミーポコ
f:id:parkroi:20210706144801j:image

日本のだから安心🇯🇵✨だけどこれも触り心地がバリバリ?しているので私好みではなかった(^◇^;)

 

 

 

という事で長女はパンパースユーザーとなっております(フィリピン製)笑

 

次女は細くて꿀벅지じゃないので、今のところまだハギース使ってます⭐︎