日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

2歳娘と潮干狩り体験♪

少し前に무의도の하나개해수욕장で潮干狩り体験をしてきました。

 

この日は11:30が干潮だったので11時からスタート!

安全チョッキと、熊手と網を貸してもらえます。

大人は1人10,000ウォン

36ヶ月未満は無料でした。

 

今回はアッパと長女だけでGO〜!

私と次女は日陰で待機です。

f:id:parkroi:20210714075555j:image

有料体験エリアにはほとんど人がいませんでした。


f:id:parkroi:20210714075558j:image

 

アッパが熊手でアサリを掘り起こして、娘が拾って網に入れていたそうです。

 

ふわふわの干潟に娘もテンションが上がって、歌を歌ったり走り回ったり、寝転んだりして遊んでいて、夫が「もう戻ろう」と言っても、頑なに嫌がり、結局2時間ぶっ続けで干潟にいました。

 

夫は疲れ果てて帰ってきました(^◇^;)

お疲れさん!

 

2時間頑張った成果もあり、こんなにも沢山のアサリをとってきてくれました⭐︎

f:id:parkroi:20210714075601j:image

とったアサリは職員の人が、海水と一緒にジップロックに入れて持ち帰りしやすいようにしてくれました。

 

大量のアサリ達は

바지락칼국수や、あさりの酒蒸し、ボンゴレパスタ、味噌汁にして美味しくいただきました(*^_^*)

 

f:id:parkroi:20210714230230j:image

蒸したあとに触感遊び♪

 

 

 

하나개해수욕장の位置はこちら⤵︎

 

naver.me



 

ハナゲ海水浴場って名前、日本の家族に言ったら笑ってて、それから私も鼻毛しか思い浮かばんくなってしまった笑

 

それと、塩の満ち引きはNAVERで"물때"と検索したら調べられますよん

 

f:id:parkroi:20210721140433j:image