日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

24週目と29週目の妊娠検診

24週目の検診では糖尿検査がありました。

予約時間の50分前に甘い薬を飲み、病院に着いたらすぐに血液検査。

親指にチクッと刺して糖度?を測る器具も使い、結果は大丈夫だとのこと。

 

1人目の時は当日中にメールで結果を知らせてくれたけど、

今回は特に連絡はありませんでした。

病院によって結構違うのね~。

 

超音波ではあくびしてる姿が見れてとても可愛かった♪

 

*****************************************

 

29週目の検診では初めての立体超音波検査がありました!

1人目では確か15週頃にも立体超音波検査があったけど、今回はこれが初めてです。

 

が、なんと逆子の状態で私の背中の方を向いている格好でいた為

お顔がほとんど見えませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

半分ほど見えたお顔は、1人目より少し垂れ目ちゃんかな?という感想。

 

 

それにしても、もう30週になるのに、逆子の状態でいるなんて大丈夫なのかしら。。

帝王切開に抵抗はないし、予め予定を組めるのはむしろメリットだとも思うけど

入院が長くなってしまって長女に会えない期間が長くなるのは辛い…

次の32週検診までに逆子が治ってますように(。>人<。)