日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

32週の妊娠検診

いよいよ妊娠9ヶ月目に突入しました。

お腹重いわー!

 

今回は初めてNSTチェックがありました。

約40分くらいベッドに寝転がってるだけだし、その間ずっとお腹の子の心拍音が聴けるので結構好きな検査です。

 

エコーでは既に2000gを超えてるようで、すくすくと育っていてくれて安心でした^^

 

そして今私が通っている産婦人科は出産までは出来ないので、次回の検診からは提携している大きな病院でとなります。

 

車で40分くらいかかるので通うのが少し大変ですが、長女もそこで出産しているので安心安心⭐︎

長女の時と同じ女の先生に診てもらう予定です。

 

 

それにしても、今の地元の産婦人科では

経膣エコーを妊娠確認の時以来一度もしていないんですが、細菌検査とかしなくて大丈夫だったんか少し心配です^^;笑

大きい病院に移ってからするのかな?

 

 

 

身体の調子は、食欲は結構あるけど調子に乗って食べ過ぎると数時間吐き気で苦しくなります。

あとくしゃみした時に尿漏れ初体験((((;゚Д゚)))))))

初めて漏れてしまった時はショックでした!

でも今じゃ「あ、また出てしもうた〜」

という感じです笑

毎日織物シートがかかせません!