日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

1歳の娘との一日

11ヶ月の時に書いた娘の1日のタイムスケジュール ↓

  

parkroi.hatenablog.com

 

 

1歳になって少し変化があったので、

記事を下書きしていたのですが、今更アップします~。

 

 

 

 

7:45 起床&朝ごはん

 

朝ご飯は

食パン3分の2くらい

野菜オートミール粥(野菜スープ100g、オートミール15〜20g)

ヨーグルト

 

残すことがほぼ無くなりました。

 

オートミールの効果か、食べ終わって遊んでいるとすぐ良いうんちが出てきます。

 

8時からの朝ドラ「エール」が面白くて、毎日欠かさず見ています♫

 

8:30〜 遊びの時間

 

 

ちょいちょい家事をしながら、遊びます。

洗濯物を畳んでいると、横でタオルなどを振り回しながら遊んでいてくれます。

 

f:id:parkroi:20200815132316j:image

 

お皿洗いは、足の周りにまとわりついてきたりするので出来ない笑

 

11:00 おやつ

 

牛乳とバナナをミキサーで混ぜただけのバナナジュース🍹

 

ごくごく飲んでくれます。

 

面倒臭い時はただのバナナです🍌

 

 

11:30〜13:00 お昼寝

 

 

お昼寝は1日1回だけ1時間半〜2時間寝るようになりました。

お昼寝の回数が1回減った分、私のやらねばならぬ事が凝縮されて、バタバタします。

私のお昼ごはんはラーメンとか超簡単なもの。

 

 

13:00 お昼ごはん

 

お昼ご飯は1日の中で1番食いつきが悪いです。

f:id:parkroi:20200815132500j:image

 

13:40〜遊びの時間

 

 

15:00〜16:30 お散歩&おやつ

 

歩く事が大好きな娘の思うままに歩かせます。

すべり台やブランコも大好き。

 

おやつと水筒を持っていって、お外でおやつを食べます。

おやつは、オートミールパンケーキだったり、市販のものどったり。

 

f:id:parkroi:20200815132517j:image

 

 

私も甘めに作ったミルクティーを持って行き、一緒にティータイム☕️

 

この時間が結構幸せ♫

 

空気が悪かったり雨の降る日は、部屋で遊ぶのですが、17時からのEテレまでの時間が果てしなく長く感じます💦

 

 

16:30 汚れたり、時間を持て余した時だけこの時間に先にお風呂に入れます。

 

 

17:00〜Eテレ視聴

 

f:id:parkroi:20200815133702j:image

 

私も大好きなEテレ。出来れば一緒に見たいのですが、私は夕ご飯の支度を。

相撲の時期はこのEテレタイムが18時からになるので、結構大変ww

 

17:50 夕ご飯

 

f:id:parkroi:20200608111503j:image

軟飯 100g

皮を剥いたプチトマト

牛肉のハンバーグ

野菜スープ

 

 

 

 

18:45 夫帰宅、大人の夕ご飯 

この間娘は一人で遊んでてもらうか、

一緒に座って細かくちぎったチーズ等を食べてもらいます。

 

 
19:20 お風呂

 

子供の日のプレゼントでもらったお風呂のおもちゃのおかげで、お風呂でも楽しく遊んでくれます。

 

f:id:parkroi:20200815133625j:image

 

20:00 就寝

 

疲れてる日は添い寝で10分もせず寝てくれます。

元気な日は一人で寝室を動き回って、30分〜1時間後にいつのまにか私の横にきて寝ます。