日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

手作りグラノーラにはまってます

 

安くて大容量のオートミールを買ってみたら、かたい&殻が残る&何か苦い と、とてもじゃないけどそのまま食べられるような味じゃなかったので、グラノーラを作ってみました。

これが大ヒットして、最近しょっちゅう作ってます!

もう市販のグラノーラは買えない(`・ω・´)

 

買って大失敗だと思ってたこの激安大容量オートミールも、グラノーラ作る為に再購入すると思います🤣

 

みなさんも是非自家製グラノーラを作ってみて下さい♡

 

材料

オートミール 200g

メープルシロップ50g

オリーブオイル30g

ナッツ類 80g

ドライフルーツ類 好みで

 

f:id:parkroi:20210425161524j:image

オリーブオイルじゃなくてココナッツオイルを使ったレシピが多いけど、私ん家にゃそんなお洒落なオイルなかったのでオリーブオイルで作ったけど、普通に美味しいです。

 


f:id:parkroi:20210425161519j:image

 

ドライフルーツ以外の材料を全部混ぜします。

ナッツ類は、私はビニールに入れて叩いてある程度細かくしてます。

 


f:id:parkroi:20210425161514j:image

 

クッキングシートを敷いた鉄板に薄めに広げて

170度に余熱したオーブンで、約20分、小麦色になるまで焼きます。

私は何度も焦がす失敗をしてるので、オーブンの中をちょくちょく覗いた方がいいかもですー。

 

最後にドライフルーツ類を混ぜたら完成!

 

f:id:parkroi:20210425162759j:image

 

オートミール売ってた容器に入れたら既製品みたいなグラノーラの出来上がり👍✨

ちなみにこの容器のオートミールは美味しかったです。

 

 

メープルシロップやナッツの量は自分の好みに合わせて変えれるし、自分で作るから安心♫

シナモンパウダーや、砕いたチョコを入れても美味しいと思います。

 

 

 

このグラノーラ、2歳になったばかりの娘も大好きで、ほぼ毎日食べてます。しかも牛乳入れて食べるんじゃなくて、ポリポリとおつまみのように食べます♪( ´▽`)