日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

娘の成長記録

1歳を過ぎてからの娘の成長がすごいです。

 

アッパどこ?

お水飲む?

おやつ食べる?

アンパンマン見る?

 

などの問いかけは全部理解しているみたいで、

該当の場所に自分から行きます。

 

夫が韓国語でこれらを聞いても、ちゃんと理解しているようですごいなと思います。

 

 

 

アッパの発音は完璧なのに、オンマはたまにしか言ってくれなくて、私のこともアッパと呼ぶことが多いです。

保育園迎えに行った時も、私を見つけた瞬間から嬉しそうに指差しながら「アッパ!アッパ!」と言うので、何となく恥ずかしくなっちゃう笑

 

 

最近は歌も真似するようになって

ハッピバースデーの歌が流れると

ハッ、、バー、ゥー

みたいにリズムに合わせて発語してますw

 

あと「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ」も

ブンブンのところは少し一緒に言える。

 

곰세마리~가~の歌は

ちゃんと歌に合わせてダンスしてくれて

それが可愛すぎて夫婦でキュンキュンしてます。

 

いないいないばあ、の「ピカブー」も

フライイング気味でちゃんと踊ってます。

ハッピー見つけたーのとこは指差しながらむにゃむにゃ言ってるし。

 

 

とにかく可愛さが爆発していて毎日キュンしまくりです♡

 

 

その分自己主張も激しくなってきて、私の精神がゲッソリする日も多くなったけど、でもやっぱり可愛い成長を見せてくれるので、楽しくやってます。

 

6ヶ月頃と今が一番可愛いかなーって個人的には思ってます(*^o^*)

ま、産まれてからずーっと可愛いんだけどねw

 

 

妹か弟が産まれても、娘の小さな成長にずっと気付いてあげられる親でいたいです^^