日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

악동뮤시션(悪童ミュージシャン)新曲-어떻게 이졀까지 사랑하겠어【歌詞・和訳】


AKMU - '어떻게 이별까지 사랑하겠어, 널 사랑하는 거지(How can I love the heartbreak, you`re the one I love)' M/V

 

일부러 몇 발자국 물러나

내가 없이 혼자 걷는 널 바라본다

옆자리 허전한 너의 풍경

흑백 거리 가운데 넌 뒤돌아본다

 

わざと何歩か後ろに下がる

私なしで一人で歩くあなたを見つめる

横が寂しいあなたの風景

モノクロの道の真ん中で貴方は振り向く

 

그때 알게 되었어

난 널 떠날 수 없단 걸

우리 사이에 그 어떤 힘든 일도

이별보단 버틸 수 있는 것들이었죠

 

その時分かったの 私はあなたから離れられないという事を

私達の間のどんな辛い事も

別れよりかは耐えられる事だったでしょ

  

어떻게 이별까지 사랑하겠어

널 사랑하는 거지

사랑이라는 이유로 서로를 포기하고

찢어질 것같이 아파할 수 없어 난

 

どうやって別れまで愛するというの

貴方を愛しているんだから

愛という理由でお互いを諦めて

引き裂かれるように苦しむ事はできないよ 私は

 

두세 번 더 길을 돌아갈까

적막 짙은 도로 위에 걸음을 포갠다

아무 말 없는 대화 나누며

주마등이 길을 비춘 먼 곳을 본다

 

もう2、3回道を戻ってみようか

音の無い道路の上で歩みを重ねる

何の言葉もない会話を分かち

走馬灯が道を照らした場所を見る

 

그때 알게 되었어

난 더 갈 수 없단 걸

한 발 한 발 이별에 가까워질수록

너와 맞잡은 손이 사라지는 것 같죠

 

その時分かった

私はこれ以上進めないという事を

一歩一歩別れが近づくほど

あなたと繋いだ手が消えてしまうようだ

 

어떻게 이별까지 사랑하겠어

널 사랑하는 거지

사랑이라는 이유로 서로를 포기하고

찢어질 것같이 아파할 수 없어 난

 

どうやって別れまで愛するというの

貴方を愛しているんだから

愛という理由でお互いを諦めて

引き裂かれるように苦しむ事はできないよ私は

 

어떻게 내가 어떻게 너를

이후에 우리 바다처럼 깊은 사랑이

다 마를 때까지 기다리는 게 이별일 텐데

 

どうして私が どうしてあなたを

これから私達 海のように深い愛が

全て乾いてしまう時まで待つのが別れだというのに

 

어떻게 내가 어떻게 너를

이후에 우리 바다처럼 깊은 사랑이

다 마를 때까지 기다리는 게 이별일 텐데

 

どうして私が どうしてあなたを

これから私達 海のように深い愛が

全て乾いてしまう時まで待つのが別れだというのに

 

 


 

悪童ミュージシャンは、天使の歌声を持つ妹のイ・スヒョンと、作詞作曲の天才であるイ・チャンヒョクの兄妹デュオです。

今までは明るく可愛らしい曲で人気を博してきましたが、今回は曲調がガラリと変わり、大人の雰囲気を醸し出していますね。

 

これはお兄さんのチャンヒョクさんが、クラシック音楽に影響を受けたからだそうです。「クラシックのような、若干退屈でも空間をパッと変えられるような音楽を作りたかった」と話していました。

歌詞の内容も自身の体験談だそうで、妹のスヒョンちゃんは、兄の恋愛事情について詳しいことは知らないので、始めはどう感情移入しようか戸惑ったそうです。

 

実の兄の恋愛事情を歌うのって何だか複雑そうですよね(^^;

 

それでもさすがスヒョンちゃんはしっとりと美しく歌い上げてくれています!

 

でもやっぱり元気な悪童ミュージシャンもまた見たいな^^

次のカムバックはどんな曲になるか楽しみです。