日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

EXO CHEN 結婚報道と韓国ファンの反応

 

 

EXOのCHENさんが一般女性と結婚、さらには相手の女性は妊娠していると電撃発表がありましたね。

 

韓国のnaverではこの話題で大盛り上がりです。

その反応が様々で面白かったので記事にしてみました。

 

EXOのCHENのプロフィール

f:id:parkroi:20200115114543j:image

生年月日 1992年9月21日

所属事務所 SMエンターテイメント

 

2012年にデビューした大人気グループEXOのメンバーの1人。柔らかい声の持ち主のメインボーカル。昨年にはソロアルバムも発表した。

 

 

直筆の手紙を公表

 

13日、EXOのファンサイトを通して本人直筆の手紙を公表しました。

 

f:id:parkroi:20200115000505j:image

SMエンターテイメント公式ファンサイトより

【訳】

こんにちは、CHENです。ファンの皆様にお伝えする事があり、このように文字を書くことになりました。どのように話し始めたらいいかとても緊張し、震えるけど、大きな愛をくれたファンの皆様に一番最初に正直にお伝えしたく、不足な文章ではありますが手紙を載せます。

私には生涯を共にしたい彼女がいます。

この決心によって、どのような事が起こるか、心配と悩みが先立ちもしましたが、一緒にやってきたメンバーと会社、特に私を愛してくれているファンの皆様を急な知らせで驚かせてしまわないように、少しでも早くお伝えしたく、会社とも話し合い、メンバーとも相談していました。

そんな時に私に祝福がやってきました。会社、メンバーと相談し企画していた部分ができない状況になってしまい、私もとても当惑しましたが、この祝福によりもっと力が湧きました。いつ、どのようにお伝えするか悩みながら、これ以上時間を遅らせるわけにはいかないので、慎重に勇気を出しました。

このような知らせを聞いて祝福してくれたメンバーにはとても感謝し、足りない私に身に余る愛を送ってくれるファンの皆様にも深く感謝いたします。

いつも感謝の気持ちを忘れず、変わらず私の位置で最善を尽くし、送ってくださった愛に応えられる姿をお見せします。いつもありがとうございます。

  

 

"祝福がやってきた"というのが相手の女性が妊娠したということを表していると考えられます。

結婚式は家族のみの非公開で挙げる予定だそうです。

 

ファンたちの反応

 NAVERのチャット部屋の様子です。

f:id:parkroi:20200115105107j:image

『私が追いかけているのは子供のお父さんじゃなくてアイドルなのは当然でしょ?誰が子供のお父さんのオタクをするかっての。結婚おめでとう~脱退して~』

 

『SMエンターテイメントから2人も自殺した、、それでもまだ分からないのか』

 

『他のメンバーも今後結婚したらみんな脱退しろって言う勢いだね』

 

といった感じで、脱退を求める声と、それを制する声が半々といったところでしょうか。

 

 

 

f:id:parkroi:20200115003118j:imagef:id:parkroi:20200115003130j:image

 

 こちらは今まで集めてきたCHENのグッズを譲ると言うファン達。

 

Twitterで #감종대_탈퇴축하해 (김종대(本名) 脱退おめでとう) というハッシュタグまでできています。

 

 

 

そして夫が身震いしながら私に見せてくれたネット掲示板

 

f:id:parkroi:20200115110628j:image

 

こちらが衝撃!!!!

【全ての男性アイドルは精管手術をさせなければならない】

というタイトルで挙げられています。

 

そもそも精管手術ってなに?って感じですよね。

韓国では夫婦間でこれ以上子供を作らないと決めた時に、男性の精管手術をすることが一般的なんです。

 

私のお義父さんも手術済だそうで、私の韓国人の友達も2人目の妊娠が分かったので、旦那さんがこれからその手術をする予定だそうですw(°0°)w オォ

「パイプ閉鎖工事」なんて俗語で言ったりするみたいです。これはウケる!

 

 

この手術を男性アイドルにさせるべきという声があるんですよね。

お、、恐ろしい ((( ;゚Д゚))) ((( ;゚Д゚))) ((( ;゚Д゚)))

 

 


 

 

 

結婚前に妊娠させてしまったのは多少非難があがるにしても、CHENさんは満27歳で若すぎる訳でもないし、そんなに責めなくても~と思います。

直筆の手紙からもファンを大切にしていることが伝わってくるので、脱退させようなんて運動はやめてあげてほしいです(>へ<)