日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

私のオススメ韓国チェーン店カフェ

こんにちは。韓国在住の日韓ハーフママです。

 

最近韓国では物価上昇が著しくて、カフェの値段も昔に比べてかなり高くなってきました。

アメリカーノ6000ウォンなんてざらにあります。

 

正直私はコーヒーの味に敏感でない(味覚音痴なだけ)ので、日本でもセブンコーヒーが大好きです٩(^‿^)۶100円であのクオリティは本当にすごいと思います。豆を炒る音が聞こえるのも癒し♪

 

それはさておき、今回はお勧めの韓国カフェチェーン店を4店ご紹介したいと思います。

 


백다방(ペッダバン)

f:id:parkroi:20191013211210j:image

画像引用:네이버카페

ペク先生と呼ばれ韓国で大人気の料理人のペク・ジョンウォンが代表を務めるお店です。とにかく安くてサイズも大きいです。

アメリカーノがHOTだと1500ウォンです。本当に安いですよね!

私のおすすめはチョコバナナ ペクスチーノです。

 

f:id:parkroi:20191013205910j:image

画像引用:백다방ホームページ

フラペチーノのような飲み物で、+500ウォンで上にソフトクリームを乗せられます。

チョコの粒の触感も楽しくバナナの香りもぴったりで、飲んでも飲んでも無くならない大容量!疲れた時の糖分補給にぴったりです。

 

余談ですが、以前明太子パンが販売された時、日本の明太子パンを想像して買ってみたんですが、、、

f:id:parkroi:20191013205732j:image<

画像引用:가릿이의 해피뉴

 

見た目からしてOUT!!

これは不味かったです。私の口には合いませんでした。今はもう販売されてないので不評だったんでしょうねw

他のメニューは美味しいですよ(^ ^)

 


MEGA COFFEE

名前の通り大きさが売りのお店です。コーヒーも2ショット入れるので、濃くて美味しいコーヒーが飲めます。ここもペッダバンと同じでホットアメリカーノが1500ウォンです!

そしてコーヒーもおすすめですが、フラッペも見逃せません。

f:id:parkroi:20191013215028j:image

画像引用:MEGA COFFEEホームページ

 

すごいボリュームですよね。まるでケーキを食べているような満足感が得られます。

 


TOM N TOMS COFFEE

f:id:parkroi:20191013211812j:image

画像引用:하루의 끝없는항로

 

 

ここはなによりプレッツェルが超オススメです!

 

 いろんな味のプレッツェルがあります。

お店で食べる暖かいプレッツェルにコーヒーの組み合わせが最高です!

 


EDIYA COFFEE

f:id:parkroi:20191013210645j:image

画像引用:♥밍밍이의 일상♥

 

安さが強みのイディヤでしたが、最近値上げして以前よりあまり魅力がなくなってしまいました。それでも他の店よりは安い方ですし、あちこちにあるのでよく利用しています。

 

韓国在住の方に限られますが、アプリでスタンプも貯められます。スタンプ12個でアメリカーノ1杯が無料になります。差額を払えば他の飲み物にも変更可能です。

f:id:parkroi:20191013212733p:image

私の会社の近くにEDIYAコーヒーがありよく利用していたのですが、他の社員の方の分も差し入れで買ったりしていると、あっという間にスタンプが貯まるので、ダウンロードしておくとお得ですよ!


まとめ

以上が私のお勧めコーヒーショップ店になります。韓国人は食後にコーヒーを飲む習慣が日本よりも多いように思います。あちらこちらにカフェがあるので、皆さんも韓国でお気に入りのカフェを是非見つけてみてくださいね^^