日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

강화도 キッズペンションで1泊してたら山火事発生!

長女の誕生日記念に1泊で江華島のキッズペンションに行ってきました。

 "아기곰키즈스파펜션" です。

キッズペンションて大体どこも50〜60万ウォンして、五つ星ホテルとかよりも高かったりするんですが、ここはすごくコスパの良いお宿です、13万ウォンでした。

以前15万ウォンのペンションに行った時は、狭くて古くて "安かろう悪かろう" だったんですが、今回の宿は古いのは古いんですが、リノベーションされてて内装は綺麗だし、部屋も広くて大満足でした^^

 

入ってすぐにローベッドがあり、奥にキッチン。

f:id:parkroi:20220420140252j:image

子供用の食器も一通り揃っていて助かりました!
f:id:parkroi:20220420140256j:image

キッチンの右の部屋にスパルームがあります。浴槽の外側の排水がされなくて、ここでは身体を洗えないのが残念ポイント。

f:id:parkroi:20220501073141j:image

キッチン左の部屋は遊び部屋になっていて、奥にはシャワー&トイレ部屋があります。
f:id:parkroi:20220420140249j:image

f:id:parkroi:20220513101848j:image

外にはバーベキューできる空間もあり、夜ごはんはここで頂きました✨

f:id:parkroi:20220513102726j:image

ペンションの裏庭にはトランポリン、小さなサッカー場があります。夏にはプールも楽しめるみたいです。
f:id:parkroi:20220420140259j:image

ペンションの目の前は貯水湖になっていて、魚が沢山見えました。釣りもできるようです。
f:id:parkroi:20220420140308j:image

 

魚を見ながら貯水湖の周りを散策していたら、向かいの山から火が出ているのを発見!夫が急いで119番しました。

最初はこんな小さな火だったのに↓

f:id:parkroi:20220513102812j:image
f:id:parkroi:20220513102815j:image

数十分のうちに頂上まで火が到達してしまいました。恐ろしい💦
f:id:parkroi:20220513102819j:image
f:id:parkroi:20220513102823j:image

消防車4台とヘリコプターも2台出動して、1時間半ほどで鎮火できたようです。すごいっ!

 

多分タバコのポイ捨てが今回の山火事の原因だと思われてるんですが、本当にポイ捨てやめて欲しい💦指定場所以外ではまじで吸わないで😡

本当にあっという間に火が広がっていったので、火の恐ろしさを改めて感じました。

娘は働く車が好きなので、間近で消防車やヘリコプターが働く姿を見られていい経験になったかもしれません。