日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

子連れ一時帰国【ホテル隔離6日目】

ついに、、ついに今日でホテルを出られる〜‼️

 

家事しなくていいからむしろ楽そう〜♪なんて呑気な気持ちで始めたホテル隔離生活。

私にはとんでもなく辛い6日間でした😱

 

家事をしなくていい、って事はなく

次女の離乳食の準備

食べ散らかしの片付け

余ったご飯を分別してゴミ出し

お皿洗い

お風呂洗い

手洗いの洗濯

と、なんだかんだずっとバタバタ動いてました。

 

体力が余っていて長女はなかなか寝ないし、次女は寝てても同じ部屋にいるから物音ですぐ起きちゃうしで、私一人でゆっくりできる時間なんてほぼありませんでした。更に私が胃腸炎で6日間ほとんど食べられなかったのも辛さを増した要因。。

もう本当に本当に疲れた😭

 

終わってみればこの6日間も、かけがえのない子育ての思い出✨ではあるけれど、当時は早く終わってほしくてその日を無事に生き抜くのに必死でした。飛行機搭乗から今日まで、50回くらい後悔しました笑

うちと同じくらいの年齢の子がいる人には本当おすすめしません。ホテル隔離がなくなってからがいいかと(>_<)💦

 

PCP検査の結果が15時前に出て、17時までに部屋を出るように言われました。

 

6日間過ごした部屋を片付けるのもこれまた大変でした💦片付けてる横で子供たちがまたどんどん散らかしていくので全然終わらない😵

ラッキーな事に15時から少し寝てくれたので、その間に超ダッシュで片付けました。

 

部屋の前にカートを準備していてくれて、エレベーターまでは警備員さんが手伝ってくれました。

 

1階で体温計を返却し、これにてホテル隔離終了っ‼️

感動のお父さんとの再会は、絶対泣くと思ってたけど、子供たちが人見知り発動して私にへばりついてたので泣く余裕もありませんでした😅

 

自宅隔離期間が10日→7日に変更になり、あと1日で自由の身に✨MYSOSのアプリからの電話や位置確認の報告もしなくていいんだっ🙌

 

実家に帰って思ったのは、日本のお風呂は最高って事と、誰か一緒にいてくれるってだけで心が休まるなぁって事です。

 

これから実家生活を思い切り楽しむぞー♡