日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

手作りグラノーラにはまってます

この間知り合いに貰ったこちらのグラノーラ

ザクザク系のチョコグラノーラなんだけど、すっごく美味しくて!

f:id:parkroi:20230603121735j:imagef:id:parkroi:20230603121737j:image

子供たちもおやつ代わりにばくばく食べてくれて、その辺のチョコのお菓子あげるより身体に良さそーと思って定期購入しようとしたんですが、一袋なんと20,000ウォンもしまして🙀💦

我が家ではとても定期的に買える値段じゃないし、値段を知ってから親はバクバク食べられなくなったよね😅笑

그래놀라하우스 리필용 그래놀라 마카다미아 앤 카카오, 500g, 1개

そこで似たような物を手作り出来ないかとやってみたところ、費用は3分の1以下で、その費用ならば合格といえるレベルのグラノーラを作ることが出来たので共有します。

 

ロールドオーツ200g (クイックオーツじゃなくてロールドオーツね)

f:id:parkroi:20230603120205j:image

 

ひまわりの種 20g
f:id:parkroi:20230603120156j:image

クイックオーツ 40g
f:id:parkroi:20230603120209j:image

 

ココア 40g
f:id:parkroi:20230603120152j:image

砕いたカシューナッツ40g
f:id:parkroi:20230603120212j:image

 

アガベシロップか、はみちつ 40g
f:id:parkroi:20230603120218j:image

オイル 40g (今後はココナッツオイルというお洒落で身体に良さそうなものに代えていきたい😭)
f:id:parkroi:20230603120159j:image

シナモンとチョコチップ 少し
f:id:parkroi:20230603120202j:image

 

110度のオーブンで60分

 

今日は時短したくて170度で20分焼いたら焦げたよー!
f:id:parkroi:20230603120222j:image

少し焦げたけど完成!

150度で15分くらいがいいかもしれないです。また調整して変更します〜

 

牛乳やヨーグルトにかけて食べると美味しいよ♡オートミールだから便通も良くなります♡

子供たちはそのままバリバリと。オートミールだからいいか、と究極に面倒くさいワンオペ時に晩御飯にもしちゃってます😏

 

オートミール万歳🙌✨

 

"이 포스팅은 쿠팡 파트너스 활동의 일환으로, 이에 따른 일정액의 수수료를 제공받습니다."