日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

ジャパグリを作って食べる

韓国映画「기생충 」(パラサイト〜半地下の家族〜)

から話題になった"ジャパグリ"を夫が作ってくれたので作り方紹介します(^O^)

 

使用するのはこちら

 

f:id:parkroi:20200228113725j:image

 

(3人前)

ジャパゲティ2袋

ノグリラーメン1袋

 

 

私たち夫婦は辛いのが好きなので、普通のノグリじゃなくて、「アングリーノグリ」という、通常の3倍辛いノグリを使用しました。

 

 

 

まずは3袋分の麺が浸かるくらいのお湯で茹でます。

f:id:parkroi:20200228112628j:image

 

ノグリのかやくと昆布

ジャパゲティのかやく を入れて一緒に茹でます。

 

スープは入れないでね。
f:id:parkroi:20200228112616j:image

 

3分茹でたら茹で汁を大さじ2くらいだけ残して捨てます。


f:id:parkroi:20200228112622j:image

 

ノグリのスープ

ジャパゲティのスープ、オイル

を入れて混ぜます。
f:id:parkroi:20200228112619j:image
f:id:parkroi:20200228112632j:image

 

全体に混ざったら火を止めて出来上がり🌟


f:id:parkroi:20200228112625j:image

 

私たちは大食いなので2人でこの量で丁度良かったですが、

少量で作りたい時は、ジャパゲティとノグリを1袋ずつにして、ノグリのスープを半分だけ入れると良いそうです。

 

 

辛くて濃厚な焼きそばの様な味です。

とっても美味しくてはまりました!

 

是非作ってみて下さい♡