日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

チョリウォン2日目

2日目スタート!

 

f:id:parkroi:20210219095208j:image

上から朝食、昼食、夕食 です。

朝食の魚のレモン煮がめっちゃ美味しかった♡

 

こちらは間食。

朝の間食はグラノーラがのったヨーグルトだったんだけど、ビジュアルが私好みで気付いたら全部食べちゃってて写真撮り忘れました٩( ᐛ )


f:id:parkroi:20210219095201j:image

午後のおやつのおでん串?(魚のすり身)はビミョーでした。食べかけの写真ですがw

 

 

ちなみにチョリウォンの1週間の献立はこんな感じです。

f:id:parkroi:20210219100448j:image

 

夜はわかめスープ以外の汁物がでます。

 

午後は母乳センターで、30分無料のおっぱいマッサージ。

この日朝起きた時から胸がパンパン&ゴリッゴリだったのを見事解きほぐしてもらいました。

激痛だったわ。。

 

長女が断乳する時にちゃんと管理しなかったから中で固まってしまってるそうな。

両腕を挙げてみてと言われ、脇の下を見ると副乳の卵が2つも出来ていました。

こりゃおったまげ∑(゚Д゚)

 

母乳の生産を抑えるキャベツクリームを32,000ウォンで購入しました。

この日の夜、キャベツクリームを塗って寝たら、朝の胸の張り&痛みが少し緩和された気がします。

 

母乳マッサージの直後の搾乳。
f:id:parkroi:20210219095211j:image

 

夜の搾乳。
f:id:parkroi:20210219095205j:image

 

 

やはりマッサージを受けた後は母乳の出が格段に良くなりますな。

 

足のむくみは象さんです🐘

日に日にひどくなる気がします。

f:id:parkroi:20210219105136j:image