日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

コダリネンミョン

暑くなってくると毎日でも食べたくなる

韓国の冷麺、ネンミョン‼️

 

 

今年初ネンミョンを食べに行ってきました。

 

 

お店は永宗島にある

「만우연 가마솥 순대국」

f:id:parkroi:20200615233045j:image

 

普通のお家みたいな見た目です。

 

f:id:parkroi:20200616094809j:image

中も普通のお家みたいです。


f:id:parkroi:20200616094802j:image

メニュー表

コダリネンミョンと、スンデクッの2大体制みたいです。全体的に安い★

 

私達は

속초코다리냉면、코다리물냉면、왕만두

を注文しました。


f:id:parkroi:20200616094816j:image

これが속초코다리냉면

ビビンミョンに甘辛に漬けられたスケトウダラが乗ってます。少し辛いです。


f:id:parkroi:20200616094806j:image

これは코다리물냉면

写真撮る前についハサミをジョキっと入れてしまった😭

こちらはほとんど辛くないです👍

 

f:id:parkroi:20200617220315j:image

 

これが코다리(スケトウダラ)

干したスケトウダラを、甘辛のタレに漬け込んでるんだと思います。

めっちゃ美味しいです❤️

 

サラッとしてる냉면に、味がしっかりしてる코다리が絶妙にマッチします!!

 

本当に最高!!!

 

 

ちなみに麺を大盛りにする場合は追加2,000ウォンでできます。


f:id:parkroi:20200616094812j:image

そして왕만두

ここまで大きいワンマンドゥは久しぶりに見ました。

中身も、よくあるプルコギの冷凍っぽい味じゃなくて、ちゃんと手作りの味がして美味しかったです♡



 

この夏は육삼냉면よりも、この코다리냉면を食べまくることになりそうですヽ(*´∀`)

 

f:id:parkroi:20200617221009j:image

 

냉면 2,000ウォンOFFのクーポンまで2枚貰えましたよ‼️

5,000ウォンで食べられちゃうなんて‼️

 

 

はまった我が家は次の日にまた行っちゃいましたよー🤣

夫は麺を大盛りにしたのに、前回よりお安く食べられちゃいました(#^.^#)

 

 

皆さんも코다리냉면 是非ー❤️