日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

SUPER JUNIORの9年前と今を比較!

SUPER JUNIORの9枚目のアルバムが韓国でリリースされましたね!

 


SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'SUPER Clap' MV

 

 

2010年の"너 같은 사람 또 없어"以来まともにSUPER JUNIORを見ていなかったので今回9年ぶりに拝見しました!

 

すると久しぶりすぎて、誰が誰だか分からんようなってしまってまして。。

 

なのであの頃と今との比較写真を載せて記憶を蘇らそうと思います!

上段が私の知ってる2010年のMV画像で、下段が新曲のMV画像です。

 

 

イトゥク

f:id:parkroi:20191022225640j:image
f:id:parkroi:20191023231255j:image

 

 イトゥクは普段からバラエティー番組でよく見かけていたのですぐ分かると思いきや、髪型のせいなのか一瞬誰か分からなかったです!バラエティーでは優しいお兄ちゃんって感じなのにMVになると急にカリスマアーティスト感が出ますね。さすがです。

 

シウォン

f:id:parkroi:20191022230009j:image
f:id:parkroi:20191023231307j:image

シウォンは全然変わってないですね。若干パパ感が出た?w 
今春に”국민 여러분!”というドラマで主演を務めていて、うちの夫が毎回見ていたので妙に親近感が沸いちゃいます。俳優としても一流です!

 

ウニョク
f:id:parkroi:20191022230133j:image
f:id:parkroi:20191023231321j:image

ウニョクはすぐ分かりましたよ!なんせ当時私の一番の推しでしたからw

髪色は相変わらず金ですね。ダンスも変わらず一番上手いです^^ 

 

ドンへ
f:id:parkroi:20191022225756j:image
f:id:parkroi:20191023231336j:image

キュートなドンへから渋い男ドンへになりましたね!一番人気です。

少し伊藤英明に似ていませんか?細いバージョンの伊藤英明

 

イェソン

f:id:parkroi:20191022230049j:image


f:id:parkroi:20191023231509j:image

f:id:parkroi:20191023231350j:image

 

だ、誰や~!ライブ映像で見ても誰か分かりませんでした。激痩せしたんですね。

あと、まぁるいお鼻だったと思うんですが今はシュッとしてます。

歌声は相変わらず素敵♪

 

リョウク

f:id:parkroi:20191022230312j:image
f:id:parkroi:20191023231408j:image

一瞬誰か分からなかったものの、お顔を見てすぐ思い出しました。

リョウクは年を取らないですね!むしろ若返ったような気もします。

相変わらず童顔で可愛らしいです。踊ってるときに前髪ふぁっさーてなるのも変わらず。

 

シンドン
f:id:parkroi:20191022230322j:image
f:id:parkroi:20191023232059j:image

どこのポジションにいてもやはり1番目立つシンドンさん!

おっさんになってらっしゃる(*´Д`)でもやはり動けるDEBU!

機敏な動きに目が奪われます。

 

ヒチョル
f:id:parkroi:20191022230305j:image


f:id:parkroi:20191023232114j:image

f:id:parkroi:20191023232111j:image


今回のMVでヒチョルがまともに映ってるところほとんどなくて、キャプチャーするのが大変でした。

彼もよくテレビで見かけるのですぐ分かるはずなんですが、MVでは目立たなさすぎて分かりませんでしたw

おたく気質な彼はTWICEのももちゃんのファンなんですよね^^

 

キュヒョン
f:id:parkroi:20191022230308j:image
f:id:parkroi:20191023232136j:image

全然変わってない!安心する~。彼の甘い歌声は癒しです。

メンバー内で一番年下の彼がこの春、兵役を終えたことで10年に及んだメンバーの兵役期間が終わりました。これでやっとSUPER JUNIOR完全体となりました。

 

以上10人が完全体としてカムバックしたSUPER JUNIORです。

 

9年前の”너 같은 사람 또 없어” のMVも貼っておきます。

良い曲なので是非聞いてみて下さい(^^)/

 

 


SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 '너 같은 사람 또 없어 (No Other)' MV

 

さて、このMVを見て気付かれたでしょうか?上記で私が紹介していない人が1人います。 

 

それがこちらのお方↓

ソンミン

f:id:parkroi:20191024003713j:image

 

可愛い顔だし人気だったんですが、彼女との熱愛報道から始まり、色々とファンを裏切ったり見下す行為がひどすぎて、ファン達から「ソンミンを脱退させろ」とボイコット運動が起こり、今はSUPER JUNIORの活動に参加していません。

 

ファンにボイコットされるってどんだけ酷い事をしてきたんでしょう。

今でも、早くグループから脱退させろという声が沢山あります。

 

ネットで検索すると数々の悪行が出てくるので、気になる方は検索してみて下さいね。