日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

針生検の結果

結果は『線維嚢胞』という良性のしこりでした( ;∀;)

線維嚢胞とは、線維腺腫と同じようなものだけど、超音波で見た時に、形が線維腺腫のように綺麗な丸でなく、嚢胞と線維組織まざって悪性のように見えるので、針生検をする事が多いそうです。

もしかしたら中に癌細胞が隠れている可能性も0%ではないので、経過観察が必要です。

6ヶ月後に来るように言われました。

ただ、私は血縁上癌にかかりやすいと思われるので、正直取ってしまいたいです(>_<)

 

次からは別の乳腺外科に通おうと思ってます。

超音波しながら看護師さんが先生に雑談もちかけたりと、親身になってくれてない感じがしてましてね。

なので今回でこちらはおさらばなので、診断書とこれまでの超音波の記録CDを1万ウォン払って受け取りました。

 

 

兎にも角にも、悪性という結果が出なくて心が軽くなりました。

もし悪い結果だとしても大丈夫、と気にしていないつもりでしたが、この1週間で1.5キロ体重が減ってました😅顔色も土みたいになってたし、背中にでっかい蕁麻疹ができて治らないし笑

思い込みやストレスが万病の元なんだなと感じました。

考え過ぎたり、他人の目を気にし過ぎる人は病気になりやすいらしい。私も人の目を気にする性格なので、これからはもっと気楽に、エンジョイマイライフで生きて行こうと思えるようになった1週間でした。

周りの人たちにも1年に1回は健康診断をしようと呼びかけようと思います。健康が一番‼️