日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

クィンカー(퀸카)って何?

こんにちわー。最近の私の推しアイドルであるアイドゥル(G-Idol)が新曲”퀸카”をリリースしました。

めっちゃはまってしまって、テンション上がると「クィーンカー!アィム ハッ!」って言っちゃうくらいなんですが、クィーンカーって何なの??ってことで調べてみました。

 

クイーンカード(Queen Card)=女王→1番イケてる女子

2000年代初めに、クラスで一番イケてる女子を指して使われだした造語だそうです。

対して キンカー(King Card)=1番イケてる男子 もあるそうです。

 

使い方

①퀸카로 살아 남는 법 (イケ女子として生き残る方法)

これは2004年のアメリカ映画”Mean Girls”の韓国語のタイトルです。

 

②제 여자친구는 학교 퀸카예요 (僕の彼女は学校で一番イケてる子です)

 

なるほど~。

 

では最後にアイドゥルのクインカードの動画を貼り付けときます。

歌の中で "I'm a queen card I'm a I'm a queen card"

って部分があるんですが、엄마 퀸카 に聞こえるって言ってる人がいて、엄마をクィーンカードにしてくれてありがとってコメントがあって笑えました笑

 

みんなも一緒にクィーンカー!!アム ハッ!!

 


www.youtube.com