日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

韓国のコンビニ"GS25"で1番美味しいアイス

 

こんにちは、韓国在住の日韓ハーフママです。

 

我が家の近所にGS25のコンビニがあるのでよく利用するのですが、今回とても美味しいアイスを発見したのでご紹介します!

 

ICE DESERT シリーズ 

f:id:parkroi:20191024231155j:image

GS25の自社ブランド”YOUUS”の商品です。

まずは下段の2つから紹介します。

チョコ餅&黒糖餅 各1,500ウォン
f:id:parkroi:20191024231151j:image

包みを開けると紙のBOXで食べやすいように包まれていました。

 

チョコもちは、外側から

チョコ餅➡柔らかいミルクチョコアイス➡濃厚チョコシロップ

 

黒糖の方は

ただの餅➡黒糖ミルクティーアイス➡濃厚黒糖シロップ

となっています。

 

韓国ではパッケージのイメージと実際の中身が全然違う!

なんてこともたまにありますが、果たして今回はどうでしょうか。

半分に切ってみました。

 

f:id:parkroi:20191024231144j:image

 

おぉー!!!なんと!!ちゃんとイメージ通りだ!!!

 

チョコの方は、もち生地からしっかりしたチョコ味で、中のシロップはかなり濃厚なのでチョコ好きには堪らないです。

 

黒糖の方はチョコよりはさっぱり目だけど、中のシロップは黒糖の味も香りもしっかりしていて、ミルクティー味のアイスと絶妙にマッチします。

どちらも、もち部分が若干溶けかかっている時に食べるのが一番美味しいと思います。

日本の雪見大福も溶けかけが美味いですよね。

あー雪見大福食べたい。。

 

夫はチョコもち派だそうですが、私は黒糖もち派と意見が分かれました!

皆さんはどっちかな。

 

続いてはこちら。

ミルフィーユチョコバー 2,500ウォン
f:id:parkroi:20191024231140j:image

こちらも紙のBOXで包まれています。

 

夫が気まぐれで買ってきてくれたんですが、初めて食べる時はあまり期待しておらず

ミルフィーユたって、どうせ中は湿ったクッキー生地がついたアイスなんだろー」

と思ってました。

 

それが一口食べてびっくり!!

ちゃんとパリパリのミルフィーユの層になってるんです!!

コーティングされてるチョコも濃厚で、大きさもそれなりにあるので1つ食べるとかなり満足できます。アイスケーキ食べた気分♪

 

 


 

 

韓国のアイスは別に不味いわけじゃないんですが、何かどっか惜しいと思っていたので、このICE DESERTシリーズに出会えてとっても幸せでございます♡

ミルフィーユの方はお値段がちょっと高めですが、たまの贅沢に今後も食べようと思います。

 

これから冬なのにアイスの紹介なんてしてしまったわー。

でも冬に暖かい室内でアイス食べるの好きな人いますもんね?

 

韓国でGS25のコンビニ見掛けたら是非一度食べてみて下さい^^