日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

クイーンダムパズル(QUEENDOM PUZZLE):現アイドルのサバイバル番組が始まった

Mネットから現役アイドル達のサバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」が始まりました!

 

2019年,2022年に放送された、ガールズグループ対抗のサバイバル番組の第3弾です。

今回はグループ対抗ではなくどうやら個人戦で、参加者をパズルのように組み合わせ、最強の組み合わせのグローバルガールズグループを誕生させるのが最終ゴールのようです!

 

元MOMOLANDのジュイや、宇宙少女のヨルム、元LOVELYZのケイなど実力派アイドルが参加しています!

 

元IZONEのチェヨンも参加していましたが、1話にだけ登場し以降は一身上の都合により辞退してしまったみたいです。残念。。。

最初のバトルは、参加者のパフォーマンスを見て自分より格上か格下か、ボタンを押すものだったんですが、サバイバル番組出場が5回目で慣れているチェヨンは、死ぬ気で最終メンバーに残るつもりで参加しているから当たり前のように全員に格下ボタンを押したようです。だけど、チェヨンのパフォーマンスの時に、チェヨン自身納得がいっていないにも関わらず格上ボタンを沢山押されていて、他のメンバー達のゆるさが自分には合わないと思ったのかな、、、なんて思ったりしました。(私の勝手な憶測です)

 

チェヨンのソロ 『KNOCK』 も中毒性あって好きだけど、グループのメインダンサーとして真ん中でバリバリとキメてるところも見たかったから残念(´;ω;`)

チェヨンのソロ曲『KNOCK』はこちら↓


www.youtube.com

 

日本人も3人参加しています。元NMB白間美瑠ちゃん、元AKBで現Rocket Punchのジュリちゃん、PURPLE KISSのユキちゃん。日本人にはちゃんをつけたくなる。

 

印象に残ったのはCherry Bulletのボラのパフォーマンス。

正直Cherry Bulletというグループも存じ上げてなかったんですが、最後の高音めっちゃうまくてびっくりしました。動画はこちら↓


www.youtube.com

 

 

番組はABEMAで日本語字幕付き見れます。(プレミアじゃなくても見れるみたい)

 

Mネットは悪魔の編集といわれているので、その点も踏まえて今後も見ていきたいですね('◇')ゞ