日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

韓国で幼児に大人気のティニピン:母もはまる韓国アニメの魅力♡

我が家の4歳の娘が今一番ハマっているアニメは、アンパンマンでもなく、プリキュアでもなく、ティニピンという韓国のアニメです。

 

メイドインジャパンかと思うくらいキュートな見た目をしているティニピンという妖精キャラクターが出てきます。ティニピンにはそれぞれ〇〇ピンという名前が付いていて、〇〇の部分に当てはまる意味の特徴をそれぞれ持っています。

例えばこの子は빨리핑と言って、빨리(早く)という意味のようにめっちゃせっかちで、人間がせっかちになる魔法をかけちゃうティニピンです。

f:id:parkroi:20230618195603j:image

この子は하츄핑と言って、主人公ロミの相棒、ポケモンでいうピカチュウ的な存在です。愛のティニピン。(愛のティニピンの意味はよく分かりませんがwハートを可愛く発音したハチュから来てるんだと思います)

f:id:parkroi:20230618195556j:image

 

シリーズはシーズン1からシーズン3まで出ていて、今までに登場したティニピンの数は83匹❣️

娘は全てのティニピンの名前を覚えています(o_o)!

シーズン毎に種類が増えていて、まるでポケモンのようです。

 

ティニピンの名前を覚える歌もありますよ♫

ティニピンの動きがませていて(?)とっても可愛いです♡しかも曲もいいんですよ~!


www.youtube.com

 

そして主人公のロミはティニピンとペアを組んで魔法のプリンセスに変身します。どのティニピンと組むかによってプリンセスの容姿や魔法が変わるのも見どころ。

 

大人気のティニピンですが、困った事にマーケティング戦略も非常に上手でして、親たちはティニピン貧乏に陥っています( ;∀;)

例えばこの変身するコンパクトのようなもの。

알쏭달쏭티니핑 미스틱 하트윙, 분홍

 

5タイプに変身できるんですが、最後の5つ目のタイプに変身するにはこの別売りの人形を買わないとダメなんです。

알쏭달쏭티니핑 유아용 말하는 행운핑, 보라

 

この2つだけで1万円を超えまっせ。

 

おもちゃの種類も半端ないし、シリーズが出る度に新しいティニピンも登場するので、破産させにきてんなとヽ(;▽;)ノ

でも、ストーリーも面白いしキャラクターも愛らしくて、すっかり私もハマってしまっているので、ついつい集めたくなってしまいます。早く次のシリーズが出ないかと待ち遠しいです。。w

 

去年末から日本後吹き替えでも放送が始まったみたいですね‼️

是非是非ティニピンの愛くるしさに癒されてみてくださーい(≧∀≦)

 

"이 포스팅은 쿠팡 파트너스 활동의 일환으로, 이에 따른 일정액의 수수료를 제공받습니다."