日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

哺乳瓶 消毒器が便利

 

私は娘を母乳とミルクの混合で育てました。

 

哺乳瓶の消毒ってすっごく面倒臭いですよね💦

初めは日本で主流?の電子レンジ消毒器を姉から譲り受けて使っていました。

 

 

でも消毒し終わってから乾くまでが時間がかかって、水滴ついてるまま使っていいのか、拭くとしたら何で拭けばいいのか分からず、いつも自然乾燥を待ってから使ってたんです。

そしたら間に合わない事も多く、いつも焦っていて、イライラすることが多くなりました(-᷅_-᷄๑)

 

そんなイライラな私を見兼ねて、夫が哺乳瓶消毒器を買ってくれました。

 

f:id:parkroi:20200512221624j:image

공식판매처ㅡ젖병소독기 유팡플러스/듀얼램프-11번가 모바일

 

 

 

韓国ではこの紫外線の哺乳瓶消毒器が主流だと思います。

産院でも、産後調理院でも使ってました。

 

 

洗剤で洗った哺乳瓶をこの中に入れて置くと

紫外線で消毒してくれます。

 

送風機能もあるので、少し水滴が付いたまま入れても乾かしてくれるし、そのままこの中に保管もできます。

 

 

f:id:parkroi:20200512222351j:image

 

実際キッチンに置いてみると大きくて存在感がありす。


f:id:parkroi:20200512222546j:image

 

奥行きがあり、哺乳瓶以外にも離乳食に使うものや、おもちゃ等も入れてます。

 

(逆さまに哺乳瓶置いちゃってますが、

本来は立てて置かないといけないそうです💦)

 


f:id:parkroi:20200505114214j:image

 

内ドアと外ドアがあるので、外ドアだけ開けると中を覗き見れます。

赤く光って紫外線消毒中。

いかにも消毒できてそうな雰囲気👍

 

 

自動モードで、殺菌と乾燥が約40分で終わります。

 

 

これを買ってから哺乳瓶の消毒が本当に楽になりました!!!

今はもう卒乳したので哺乳瓶は使っていませんが、ストローマグや離乳食の食器などを消毒するのに使ってます。

保管容器としても大活躍です✨

 

 

哺乳瓶の消毒にストレス抱えている方には

是非この消毒器をお勧めしたいです❣️