日韓ハーフママの韓国ライフ

韓国で働きながら子育てしている主婦のブログです。(育休明けて復帰しましたよー!)

볼빨간 사춘기-워커홀릭【歌詞・和訳】


[MV] BOL4(볼빨간사춘기) _ Workaholic(워커홀릭)

 

머릴 질끈 묶고 안경을 벗어던져

난 지금 화가 났음 짜증이 났음

답장을 해주고 싶다가도 쏘아대는 말투들이

전혀 사랑스럽지 않아

 

髪をギュッと縛って眼鏡を投げ捨てる

私は今怒っている ムカついている

返事をしてあげたいけど、まくし立てる口調が

全然可愛らしくない

 

시원한 맥주를 한 캔 마시다 yeah

문득 스쳐 지나가는 어제의 기억

지금 생각해 보니까 내가 왜

때려치웠어야 했는데

 

冷たいビールを1缶飲んでたら yeah

脳裏をよぎる昨日の記憶

今考えてみると私がなぜ

諦めなきゃならなかったんだ

 

모두 손을 들어 Beer Cheers 우

아쉽지 않은 청춘답게 Face it

웃음밖에 나오지 않는 모든 상황에

눈 떠보니 벌써 아침이 왔음

 

みんな手を挙げて Beer cheers wow

惜しくない青春のように Face it

笑いしか出てこない全ての状況に

目を開けてみたらもう朝が来た

 

우우우우우우우우우우

우우우우우우우우우우

 

Everyday working 이러다가 죽겠네

But I love this

right? 이건 내게 맞지?

바라기만 했던 Up all night

머리 아픈 일들만 가득해

난 지금 과부하가 왔음

 

Everyday working こうしてたら死んじゃいそうだね

But I love this

right? これ私に合ってるよね?

憧れてばかりいた Up all night

頭の痛い仕事ばかりいっぱい

私はもう限界を越している

 

시원한 맥주를 한 캔 마시다 yeah

문득 스쳐 지나가는 어제의 기억

지금 생각해 보니까 내가 왜

때려치웠어야 했는데

 

冷たいビールを1缶飲んだ yeah

脳裏をよぎる昨日の記憶

今考えてみると私がなぜ

諦めなきゃならなかったんだ

 

모두 손을 들어 Beer Cheers 우

아쉽지 않은 청춘답게 Face it

웃음밖에 나오지 않는 모든 상황에

눈 떠보니 벌써 아침이 왔음

 

みんな手を挙げて Beer cheers wow

惜しくない青春のように Face it

笑いしか出てこない全ての状況に

目を開けてみたらもう朝が来た

 

지겹도록 같은 일상 속에 오늘만 살아가고 싶어져

겁먹지 마 Just face what you are doing yeah

시간이 없음

 

飽きるほど同じ日常の中で 今日だけ生きて行きたくなる

恐れないで Just face what you are doing yeah

時間がない

 

모두 소릴 질러 Feel this yeah

두렵지 않은 청춘답게 Face it

웃음조차 나오지 않는 모든 상황에

눈 떠보니 벌써

 

皆んな叫べ Feel this yeah

恐れない青春のように Face it

笑いすら出てこない全ての状況に

目を開けてみたらもう

 

모두 손을 들어 Beer Cheers 우

아쉽지 않은 청춘답게 Face it

웃음밖에 나오지 않는 모든 상황에

눈 떠보니 벌써 아침이 왔음

 

みんな手を挙げて Beer cheers wow

惜しくない青春のように Face it

笑いしか出てこない全ての状況に

目を開けてみたらもう朝が来た

 

우우우우우우우우우우

우우우우우우우우우우

아침이 왔음

 

朝が来た
 
 

 

私の大好きな韓国の歌手です♪ ボーカルのジヨンちゃんの独特の声に、会話口調のような歌い方と歌詞が癖になります。 MVでは髪の毛の色が青くてびっくり! デビュー当時は赤くて、途中金髪になり今回は青。信号か!